毛穴の角栓から始まるトラブルだらけの人生

スキンケアってだるい

夏場などはエアコンによりどうしてもお肌が異常に乾燥する為に毛穴が目立ってしまいます。
これから迎える冬場も空気が毎日毎日乾燥します。困ったことに乾燥注意報が連日でるほどです。

乾燥により顔の毛穴が開いたままになるようです。そして皮脂がむき出した状態になります。
それで、黒く目立ってしまうようです。目立つポイントはどうしても小鼻や頬みたいです。職場内デ一日中エアコンが付いているととても顔がカサカサ乾燥して来るのが解ります。

体が水分を欲しがって,水分補給をするように、顔にも十分に水分補給をしなければいけないと思いますが、中々日中にはピタピタ化粧水をたたくことはできないし、出先で、顔パックは出来ません。
私はお風呂上がりに十分なメンテナンスをしようと思います。その為のスキンケア化粧品は日々ちゃんとしてやっています。
毛穴 黒ずみ @コスメ
今はオールインワンタイプのゲルを使用しています。お風呂ではまめに洗い流すタイプのパックをやります。
合わせて風邪予防にもなるかなと思い、秋冬からは外出時には必ずマスクを掛けている事が多いです。また皮脂と角質に汚れが残らないようにピーリングのたまにします。ボロボロ取れると気持ちがいいです。

http://xn--navi-983c6cub7ineyc2719fdnpac5cu82eb93h.com/

毛穴のお手入れをするのでしたら、自宅とエステのどちらがいいでしょうか。もちろん家では何も毛穴のお手入れをしていないというわけではありません。
洗顔のときには洗顔フォームとフェイスブラシを使用して、泡で洗うようにして洗顔したり、顔パックも定期的にしたり、と自宅でいろいろ毛穴のお手入れをしていました。

思っていたよりあまり効果がないようなので、自宅で毛穴のお手入れよりもエステでの毛穴のお手入れに興味を持ち始めました。
調べてみると思っていたよりは料金が高くなかったので、一度エステに行ってみようかと思っています。

上半身、下半身でしたら服で隠すということができますが、顔となるとそう簡単には行きません。いくらお化粧をするからといっても下地がよくなくては化粧のできあがりがよくはありません。
毎日人から見られる部分なので多少の出費はやむを得えません。一度エステに行って毛穴のお手入れの仕方を覚えたら自分でもやってみたいと思います。